みらくる☆ばあばちゃんのぶろぐ

アラフォー主婦です🐼日中はお仕事のママに変わり孫ちゃん(幼稚園入園前)の育児をしながら一緒に過ごしています🐤ブログでは子育て・孫育て・夫婦間の出来事・おすすめや👶いろんな情報などを自由に書いていきたいと思います✏️4.22開始

幼児におすすめ☆おうち遊び♪知育玩具ジスター(GESTAR)

お気に入りの知育オモチャの紹介♪

新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言・外出自粛で長引くステイホーム
自宅で過ごす時間が一気に増え、幼児がいる我が家でも自宅育児・自宅遊びに親も子供も飽きて疲れてしまいがちな今日この頃です。
発散する場所がなくお部屋を駆けずり回る子供...。オモチャ出し散らかして暴れ回る子供...。子供もかなりのストレスが溜まってるんでしょうね。
少しの間でもいいからお利口さんに遊んでいて欲しい時、下のお子さんのお世話で大変な時、親御さんも少し息抜き・自分のしたい事に少しだけ時間を使いたい時...
親も参ってしまうこの今の状況ですから親子共に少しでもストレスを溜めない時間の過し方が大切です。
また少しの時間でも家族みんなが揃って1つの事を一緒に楽しむ♪そして一緒に笑う♪そういう時間を持つ事も大切ですね!
そんな時にオススメな我が家のオモチャの中から今回は孫ちゃん(3歳)がお気に入りの毎日必ず出して遊んでいる魅力たっぷりの知育オモチャをご紹介したいと思います♪
対象年齢は※2歳からですがおじいちゃんおばあちゃん世代の方まで楽しんでいただける知育玩具だと思います。

☆対象年齢は※2歳からですが何でもお口に持っていってしまうお子様には親御さんの管理のもとお気をつけてお遊び下さい!

知育玩具とは

幼児期の子供の好奇心や遊びに対する興味を刺激し、楽しみながら学ぶ力・知能の発達・脳の活性化・心の成長も促す目的で作られた教育効果のある幼児向け玩具です。

私が知育玩具ジスター(GESTAR)をおすすめする理由

1.パーツの数が多い!

  • パーツ形オモチャにありがちな数が足りなくて思うように遊べないという事がない

2.カラフルなカラー

  • 色のお勉強にも
  • 幼児が興味を引くようないろんな色が入っています

3.幼児の小さな指先でもつかめる

  • 平たい形でつまんだり拾ったりしやすい

4.円形で角がない

  • 円形で角がないので安心です

5.ひとつの遊び方にとらわれない自由な遊び方が出来る

  • 紐を通したり・並べたり・重ねたり・縦や横、斜めに繋いだり無限な遊び方が出来ます

知育玩具ジスター(GESTAR)で得られる効果は?

  • 想像力
  • 集中力
  • 思考力
  • 構成力
  • 1人でもみんなでも楽しめる
  • 指先、手先の訓練・リハビリなどにも

実際に毎日遊んでいる知育玩具です

f:id:baaaba:20200425171441j:plain
ジスター(GESTAR) 天才のはじまり 知育玩具 ブロック 2歳~7歳向け 動画説明書付属 500ピース+20枚増量中
《ジスターGESTAR》

  • 片付けがしやすい持ち手付きのボトルケース
  • 小さな子供でも持ち運びしやすい

☆遊び終わったらきちんとお片付けして
元の位置まで自分持って行きますよ♪

f:id:baaaba:20200425173132j:plain

  • カチッとしっかりはまります
  • いろんな角度へ繋げる事が出来ます
  • 中央の穴に紐を通して遊べます

☆紐通しも
子供の集中力を鍛えるのに最適な知育です

f:id:baaaba:20200425174118j:plain

  • 遊び方のガイド付
  • 遊び方動画を見ながら作る事も出来ます

f:id:baaaba:20200425184746j:plain

うちの孫ちゃんは紐にパーツを通し長く繋げて、それを引きずって室内をお散歩してみたり(かなりの長さになります!!)1枚1枚を重ねて高く積んでいき、いつ倒れるかわからないスリルを楽しんだりしてよく遊んでいます笑

f:id:baaaba:20200425194636j:plain

人間だかロボットだか何だかわからないような何かを作ってみたり・・・

☆孫ちゃんが集中してる間はお邪魔はせずにコーヒー入れて飲んだりして休憩!笑

☆少しのホッと一息♪気分転換は本当に大事です!

f:id:baaaba:20200425190003j:plain

メルちゃんと自分にお揃いの王冠を作ってかぶってみたり・・・

☆男の子はどんな遊び方をするんだろう?興味あります!

f:id:baaaba:20200425185608j:plain

  • とても集中して遊んでいました。集中している時間は数時間あるいは数分かもしれません。今日は遊んでも明日は遊ばない日かもしれません。
  • しかしたった数時間、たった数分の時間の積み重ねが大事だと思います。興味を持ち集中している間に脳はどんどん発達しています。
  • 頭の中でイメージしていた物が完成した時、上手く出来なくてもまたチャレンジする事、自分にも出来たという達成感と成功体験。
  • 自分で考えて新しい何かを作り出す力・お友達や兄弟、ご家族と一緒に協力しながら作り上げる強調性・1つの遊びから譲り合う心と優しさ・このような体験は幼少期にとても大切な事だと思います。

☆知育玩具をお探しの方・幼児期間に遊べる玩具をお探しの方・おうち遊びに是非

ジスター(GESTAR)おすすめです